雪陽菜待つ日々

早く、早く、薔薇が、欲しい。

赤い薔薇、青い薔薇、緑の園の。

光は、輝き、影も、輝く。

今は、ただ待つだけ。

学問の、ふちっこに立ち、くらりと歩く。

ああ、後いくつ早まれば、いいのかな。

早く、早く、薔薇が、欲しい。

掌に、捕まえるのは、いつなのか。

いつなのか。

欲しいものは、何なのか?

手に入った時にわかるのかな?

いや、もうわかっている。

それは、聞いた話だが。

自分の目で見て確かめることが、待ち遠しい。

触感が、楽しみだ。

さあ、今日も、向かおうか。

ぼろぼろと、なりながら。

きらきらな、物を求めて。

幸せに、なりたいから。

また一つ、ステップアップしたいから。

あの薔薇が、欲しいから。

きっとまた、花園へ行けるはず。

夢以上かも、しれない。

さあ、行こう。